灘五郷酒造組合サイトマップ

2018.04.26

三田牛”廻(かい)”のすきしゃぶと生酛純米酒を楽しむ会

株式会社神戸酒心館

 

阪神間の北部に位置する兵庫県三田市。この地は世界の美食家を虜にする神戸牛の産地の一つにあたり、ここで育てられた牛は三田牛と呼ばれます。
三田牛は神戸牛と同様に但馬牛の仔牛を育てたもので、幕末に神戸港が開港し外国人居留地に住む人々に絶賛された肉は三田牛であったとも言われています。肉質は、赤く濃い色でありながらきめ細やかな肉質で柔らかく、霜降りであってもあっさりと食すことができ、殊に脂に特徴があります。
 特に三田牛の新たな規格「廻(かい)」は神戸牛よりも厳しい等級に規格される上級品質のお肉です。今回は、この上質の牛肉である三田牛「廻(かい)」をすきしゃぶ仕立てでお楽しみいただきます。
 また、三田の福助ファームから直送で届く採れたてのアスパラガスもご用意いたします。上質な味わいの三田牛を昔ながらの製法で醸す生酛造りの純米酒とともにどうぞ。

____________________________________________________________
■日時:2018年4月26日(木) 19:00 開宴
■料金:14,000円(料理・酒含む・税込)
■会場:神戸酒心館 さかばやし
★ご予約・お問合わせはTEL:078-841-2612(さかばやし)まで。
当会は40名様限定となりますので、ご予約はお早めにお願い致します。
※締切後のキャンセルはキャンセル料が発生する場合もございます。

イベント等の参加申込については下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ/申込フォーム

酒蔵だより一覧へ戻る