灘五郷酒造組合サイトマップ

兵庫の酒 プロモーション映像
灘五郷酒造組合公式YouTubeチャンネル

2022.04.22

4月22日(金)より、新たな量り売り「FUKUJU KEG DRAFT」の酒を発売開始します。

株式会社神戸酒心館

 
 

神戸酒心館では、4月22日(金)のアースデーより、地球環境に配慮した量り売りの福寿の新たなサービスとして、「FUKUJU KEG DRAFT(ケグ ドラフト)」を蔵元ショップ「東明蔵」にて発売開始します。

アースデーは地球環境について考える日として世界的に知られている記念日のひとつです。持続可能な酒造りを目指す当社では、このアースデーにちなみ新たな環境負荷低減の取り組みとして量り売りのサービスの拡充を開始致します。

今回発売する「FUKUJU KEG DRAFT(ケグ ドラフト)」は、KEYKEG(キーケグ)と呼ばれる長期間酸化を防ぐ革新的な容器にしぼりたての生酒を澱(おり)とともにフレッシュな状態で詰めることにより、微発泡の味わいをお楽しみいただける新しいスタイルのお酒です。
微発泡のため、お持ち帰りには、圧力に耐えうる専用の空断熱ボトルREVOMAX(レボマックス)をご用意いたします(有料)。この専用ボトルを使用することで場所を選ばずどこでもガス感のある爽快な味わいがお楽しみいただけます。

日本酒は瓶詰のお酒が普及するまで小売店では樽から徳利に量り売りされるスタイルが一般的でした。
神戸酒心館では、環境資源への配慮と顧客とのコミュニケーションを大切に、蔵元ショップにおいて開館以来20年以上にわたり伝統的な量り売りのスタイルを続けています。
環境問題への意識が急速に高まる昨今、新たな量り売りサービスを開始することで、消費者の皆様に新しい味わいと環境問題の取り組みに参画いただける機会をご提供できればと考えております。

◆FUKUJU KEG DRAFT 純米吟醸     350ml / 980円、 590ml / 1,680円
◆FUKUJU KEG DRAFT 純米にごり    350ml / 780円、 590ml / 1,350円  
◇REVOMAX 福寿ロゴ入り     12oz(355ml) / 4,950円、 20oz(592ml) / 5,610円
※価格はすべて税込