灘五郷酒造組合サイトマップ

2019.03.18

【沢の鶴】『BE KOBEミライPROJECT』のグッズアンバサダーに参画 グッズアンバサダー対象商品『Kobe1717』新発売

沢の鶴株式会社

 

●沢の鶴株式会社は、神戸市のシビックプライド・メッセージである「BE KOBE」の実践活動としてスタートする『BE KOBEミライPROJECT』に賛同し、

 グッズアンバサダーに参画します。 

 グッズアンバサダーの対象商品として、『Kobe1717(こうべ いちなな いちなな)』を新発売します。

 

●『BE KOBEミライPROJECT』は、「一人ひとりが神戸の未来のためにできることをもっと増やしていきたい」という想いから始まったプロジェクトです。

 「BE KOBE」ブランドを活用したオリジナルグッズの販売やチャリティイベント等から生まれた収益を使って、子供支援の取り組みを資金面等で支援します。

   沢の鶴は『Kobe1717』の販売数1本につき10円を、「BE KOBEミライ基金」へ寄附します。

 

●『Kobe1717』は、神戸の自然や人の恩恵にあずかり、1717年から300年にわたり日本酒を醸してきた沢の鶴の「これからの300年も神戸と共に歩みたい」 

  という思いを込めた商品です。                   

  商品名とパッケージでもその思いを表現しています。商品名の『Kobe1717』は、沢の鶴の所在地である「神戸」と、創業年の西暦「1717」から名付け、

    パッケージは、六甲山脈から市街地や海を一望できる神戸らしい景色をデザインしています。販売エリアは兵庫県限定です。

 

●六甲山系の天然水「灘の宮水」と57%まで磨いた兵庫県産の山田錦を100%使用しています。きめ細やかでコクのある味わいと、

 すっきりとしたフルーティーな香りは、料理との相性も幅広く、食中酒として楽しめる味吟醸タイプの純米吟醸酒です。

 

●「兵庫県認証食品」認証

   兵庫県産の安心・安全な優れた農林水産物、加工食品の生産・流通・消費を一層拡大することを目的とした「兵庫県認証食品」の認証を受けました。

 

●「五つ星ひょうご」選定

    ひょうご五国(摂津・播磨・但馬・丹波・淡路)の豊かな自然や歴史、文化を活かした産品の中から、ひょうごの良さをアピールする「地域らしさ」と、

    これまでにない「新しさ」を兼ね備えた商品が認定される「五つ星ひょうご」に選定されました。

 

商品詳細はこちら

 

 

商 品 名        : Kobe1717 (こうべ いちなな いちなな)

酒   質        : 純米吟醸酒

甘 辛 度        : 中口

アルコール分 : 13.5%

原材料名       : 米(日本産)、米麹(日本産米)

精米歩合       : 57%

日本酒度       : +1.0

酸    度         : 1.1

アミノ酸度    : 1.1

参考小売価格 : 1,800円(税抜)

発売日          : 平成31年3月18日(一般店頭)

販売エリア    : 兵庫県

 

イベント等の参加申込については下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ/申込フォーム

酒蔵だより一覧へ戻る